忍者ブログ
此処はTW2シルバーレインのキャラクター「守衛・刹那(b34281)」についてのブログです。 シルバーレインと関係の無い方々のコメントやリンク等は許可致しません。ご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……っかしいな、もうそろそろ着いても良い筈……」

『この事件を解決するには貴方の力が必要です。どうか、【――村】まで来てください』
手紙はこれだけの内容。これが、僕を奇妙な事件に巻き込む切っ掛けだった。



僕、守衛刹那はとある村を訪れる為にバイクを走らせていた。…のだが、地図にある筈の場所を通っても、あるのは森ばかり。いい加減辺りも暗くなってきた。
「参ったな………バイクの燃料もそろそろマズイし………」
ふと、看板が目に入る。そこには【――村】とある。大分腐敗した木の看板は読めない。
バイクから降りると地図を広げる。
「確か、此処を通ったから……」
それなりに方向感覚に自信はある。しかし、地図を辿る内に妙な事に気がついた。
「………此処、地図に無いぞ……?」
そう、僕が今いる地点。それは地図に存在しない場所だ。
「……マズイかもね。……これは、戻った方が良いかな?」
バイクに乗り、もと来た道を走る。

「……ダメか」
バイクの燃料が尽き、動かなくなってしまったのだ。
「…仕方ない、携帯も圏外だし……歩くか」
バイクを茂みにシートを被せて放置し、僕は歩き始める。
だが。

「…何時になったら、出られるんだ……?」
もうどれだけ歩いただろう。少し開けた場所に着いて、切り株に腰掛ける。
「……ん?」
遠くに明かりが見え、僕は立ち上がった。ひょっとしたら誰かいるかもしれない。家なら有線電話くらいはあるだろう。とりあえずそこへ向かうことにした。

「…交番?」
寂れた交番。人なんか本当にいるんだろうか?しかし、此処に交番があるってことは近くに民家、あるいは村があるということだ。恐らくそこが目的の村なんだろう。
「すみませーん」
ひょい、と交番を覗きこむ。と、そこには青い服の警察官。
「あの、電話借りても良いですか?」
「……」
あれ、返事が無い。さっきから机の上で何かカチャカチャと音がする。まさか、どこぞの警察官みたいにプラモ作ってるんじゃないだろうな。
「あの、すみません!」
さっきより強く呼びかける。ジャキン、という金属音がして、警察官が顔を上げる。
「………」
…おい、大丈夫かこの人。顔は真っ青で目は充血とかそういうレベルを通り越して赤い。つか、最早赤黒いの域だ。そして血が両目から流れ出ている。……いや、ヤバイだろ。ヤバイよね。
そういえば、さっきのジャキンって音。何処かで聞いたことがあるような……そうだ、拳銃をリロードした時の………。
警官の手に握られているのは拳銃。間違いない。
「!」
僕は反射的に飛び退る。同時に入口の床で銃弾が跳ねた。
「じょ、冗談だろ!?」
慌てて逃げ出すものの、相手は拳銃を握っている。弾は遠距離にいる相手を撃ち抜く為のものだ。
「うぁ!?」
肩を打ち抜かれたらしい。森を走り続ける僕の後ろからライトの光が追ってきている。
「! うわああぁ!!」
どうやら崖になっていたらしい。僕は止まることもできずに、そこから転落した。













後書き
分かる人には分かるかもしれませんね。某和風ホラーゲームを題材にしたSSです。
しかし、敵は勿論ゴーストが主。(ゾンビとか)よってイグニッションは勿論有り。アビは無し。あると面白くないので。

劇中の主人公は大抵一人か、二人で行動します。よって刹那も一人。しかぁし!
それではあまり面白くないのでこのSSに是非とも参加したい、もしくは仕方ないから出てやるよ的な方を募集します。人数は4,5人といった所でしょうか。一話ごとに刹那と出会い、別れるという形になるのではないかと推測します。(あくまでも予定)無論死んだりなどとバッドなエンドは無いのでご安心を。全員が揃ってこの村から出られることを保証します。

参加ご希望の方は手紙にて、性格、他の参加者と一緒に行動しても良いか、単独行動が良いかなどを記載の上ご連絡ください。質問も勿論受け付けます。

詳しいご連絡はまた後ほど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 黒夜]
[07/29 刹那]
[07/29 黒夜]
最新TB
プロフィール
HN:
守衛・刹那
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]