忍者ブログ
此処はTW2シルバーレインのキャラクター「守衛・刹那(b34281)」についてのブログです。 シルバーレインと関係の無い方々のコメントやリンク等は許可致しません。ご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝、俺は司令室へ呼び出された。

恐らく、俺の自己紹介をする為だろう。他の幹部と会わなきゃならないしな。……他の幹部ってどんな奴等なんだ?…変な奴等じゃないことを祈ろう。
司令室に入ると、ナイトと四人の人物が俺を迎えた。男二人に女二人。歳は大体俺と同じくらいか少し年上だろう。
「セツナ、まずは自己紹介を頼む。」
ナイトに促されて俺は簡潔に自己紹介を始めた。
「セツナです。本日より幹部の一員に加わることになりました。宜しくお願いします。」
と一礼する。こんな感じで良いだろう。続いて幹部の自己紹介が始まった。最初は銀髪の男だ。俺よりは年上のようだが…・・・十八くらいだろうか。
「僕はキリア。これから宜しくね♪」
どこか子供っぽい顔立ちとそれに見合った性格のようだ。次は茶髪の女の子。歳はキリアと同じくらいだろう。
「私はシオン。宜しくね、セツナ。」
にこやかに笑う彼女。続いて赤い髪を高い位置でポニーテールにした女の子が前に出る。俺と同じくらいの歳だろう。
「フレイアだ。宜しく頼む。」
凛々しい風貌の彼女は俺を品定めするかのように眺める。見た目通りにクールな性格らしい。最後に灰色の髪の男が前に出る。
「初めまして、俺はソウマ。宜しくな、セツナ。」
親しげに挨拶をしてきたソウマには俺を品定めする気配が感じられない。冷たさが無いようにも感じられる。
一通りの紹介が済んだ所でナイトが言う。
「さて、早速だが君達に任務を与える。一週間後に控えたゴースト掃討の作戦を練り直してもらう。」
突然だったが出来ない事は無いだろう。元の草案は出来ている。
「了解しました、ナイト。」
俺達はそう答え、作戦を練り直す為に会議室へと向かった。

「セツナはどうして幹部になれたんだい?僕なんか結構苦労したんだよ?」
会議室までの途中キリアにそう言われた。
「ナイトから指名がありまして。是非幹部にしたいと。…私では役不足だと思うんですが。」
と俺は苦笑しながら言った。実の所、謙遜では無かった。
「でも、キミはナイトに認められたってことよね?良かったじゃない!」
まるで自分の事のように喜んでくれているシオン。本当、良い人だ。会って間もないのに、この四人は親しげに話しかけてくれる。
「私なんか、まだまだです。」
と、俺は苦笑することしか出来なかった。事実、この人達は俺より強いんだろうなと思う。
急に、ソウマが俺に話しかけてきた。
「セツナ、お前って普段から自分のことを私って呼ぶのかよ?」
「いや、違いますが……」
幹部や司令官には基本的に敬語を使う。それは組織内での暗黙の了解だった。俺もそれに一応従っていた。
「じゃあ、いつも通りにしろよ?同い年に敬語もナシだからな?」
笑いながらソウマはそう言った。
「……分かった、ソウマ。」
俺は苦笑しながら答えた。別に拒否する理由も無かったし、そっちの方が楽だ。
「よし、決まり!フレイアもそれで良いだろ?」
「……好きにしろ。」
フレイアは前を見ながらそう答えた。
「全く素直じゃないな、フレイアは。幹部の仲間が出来て嬉しいくせに。」
からかうようにソウマが言うとフレイアは淡々と
「……そんな訳が無いだろう。」
と返した。最初の間は何だろう?その後もからかい続けるソウマ。キリアとシオンは苦笑しながら後ろを歩いている。どうやらこれはいつもの光景らしい。……幹部って、もっと堅苦しいのを想像していたが…何だか意外だ。

その後、若干のふざけ合いをしながらも作戦実行前日で作戦を仕上げた。今更になって今までの作戦がこんな調子で立てられていたのを知ってある意味怖くなった。…俺らしくないな。俺達はそれぞれの自室へ戻り、明日の作戦実行に向けて仮眠を取る事にした。

………ゴースト風情が、消し去ってやる………





後書き
いつもより長くなったような……。次回は戦闘シーンが増えるかと。
文才のレベルを上げたいな……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 黒夜]
[07/29 刹那]
[07/29 黒夜]
最新TB
プロフィール
HN:
守衛・刹那
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]