忍者ブログ
此処はTW2シルバーレインのキャラクター「守衛・刹那(b34281)」についてのブログです。 シルバーレインと関係の無い方々のコメントやリンク等は許可致しません。ご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが目を覚ました時、どうやらまだ明け方のようだった。

「ん~~……っ…」
伸びをして目を擦る。もう身体は痛くないし、熱も下がったようだ。
ベッドから降りて部屋から出る。今更だが、どうやらここは彼の…刹那の部屋だったらしい。
そこまで考えて、あれ?と思う。
「……刹那は何処で寝てるのかしら……」
改めてお礼も言わなきゃならないし、と思ってリビングに出ると。

「………………」
「すぅ……すぅ……」

……彼はソファの上で熟睡していた。
「……これじゃあ、あなたが風邪引くじゃない……」
とりあえず毛布を刹那の部屋から持ってきて彼に掛ける。
「ふわ………」
わたしも、どうやらまだ眠り足りないみたい。わたしも一緒に布団に入ろうかと思ったけど。
「……///」
な、何で赤くなってるのよわたし!こんなのどうってことないわ別に恥ずかしいわけじゃないし眠いから寝るだけであってその布団にたまたま刹那が寝てるだけなんだから!
そこまで頭が回るの約2秒、勢いに任せて布団に潜り込み。
「………うぅ…///」
やっぱり眠れなかった。



携帯のアラームが鳴る。僕はいつものように目を覚まして伸びをする。
「…ん?」
いつも通りじゃないことと言えば僕がソファの上で寝ていることと、身体の上から感じる温かさと重み。
何時の間にか掛かっていた布団をめくると。
「…………何故?」
昨日の少女……マリア、と言った筈だ。彼女が僕の上で眠っていた。
「マリア、マリアってば」
マリアを揺さぶってみるが、起きる気配が無い。土曜日だから別に問題は無いんだけどさ。
「参ったな………どうしよう……」
どかそうにも僕の服を強く握ってて離さないし……。
「……とりあえず待つか」
僕はマリアが起きるまで携帯をいじって待つことにした。



「ん…ぅ………」
わたしは今日二回目の目覚めを感じる。だけど、今までと違って凄く幸福感に満ち溢れた目覚め。
……もし、これが。刹那と出会った事が夢ならばこの幸福感は即座に消えていってしまうのだろう。
……………夢じゃ…ないわよね……?
恐る恐る、薄く目を開ける。わたしは何かにしがみついているらしい。
あぁ、そういえば刹那にしがみついたまま眠ったんだっけ。じゃあ、これは夢じゃ……な……い…………

「!!!」
バッ、と刹那から離れる。刹那は驚いたように身を引いた。
「あ、マリア。おはよう」
にこやかに挨拶する刹那。一方わたしはと言えば顔を真っ赤にして口をパクパクさせていた。
「マリア?顔が赤いけど……まだ熱があるとか?」
「ち、違うわよ!えと、これは、その……」
「そういえばこの毛布……マリアが掛けてくれたんだろ?ありがとう」
「え?あ……うん………」
結局刹那のペースに呑まれるわたし。…って、じゃなくて!
「そうじゃなくてっ!」
「ん?」
「その……ありがとう。助けてくれて」
刹那はきょとんとしていたが、すぐに笑顔になった。
「そんなこと気にしなくて良いよ?僕も一人暮らしだしね」
「…家族は?」
「んー……自分と血縁関係にある身内はいないかな。義理の弟と妹はいるけどね」
「義理?」
「うん。まぁ、成り行き…かな?そんな感じで」
「そう……」
わたしは暫く黙り込む。きっと、彼は寂しくなんてなかったのだろう。それに、今まで誰かに虐げられながら生きてきたわけでもないだろう。もしそうなら、こんな穏やかな表情ができるわけがない。
「あ、マリア?」
「何かしら?」
刹那が声を掛けてきた。
「今からちょっと買い物に行くんだけど、どうする?」
「あなたね………会って間もないわたしを置いていくつもり?」
「……来たいなら来たいって言えば良いじゃないか」
「別についていきたいわけじゃないわよ!良く知りもしない人間を普通自分の家に置いていくかって話をしてるのよ!」
刹那はわかったよ、と笑いながら肩を竦める。
「近くのスーパーに行くだけだけどね。じゃ、早速行こうか。」
刹那は財布と携帯を上着のポケットに入れると外に出る。わたしもそれについて外に出る。外は雲一つ無い青空。流石にちょっと寒い。
「……そういえば、上着なんか持ってなかったっけ……」
そんなわたしの独り言を聞いた刹那が。
「じゃあ、その前にコートを買いに行かなきゃならないね?」
なんて言って歩き出すから。
「ちょっと、もう少しゆっくり歩きなさいよ!」
「はいはい」
わたしは刹那と一緒に、さっきよりゆっくり歩き出した。














後書き
いやー……何やってるんだろ。(←
とりあえずマリアはツンデレです。(何)
最近は創作意欲が湧いてるので次のUPは結構早いんじゃないかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 黒夜]
[07/29 刹那]
[07/29 黒夜]
最新TB
プロフィール
HN:
守衛・刹那
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]