忍者ブログ
此処はTW2シルバーレインのキャラクター「守衛・刹那(b34281)」についてのブログです。 シルバーレインと関係の無い方々のコメントやリンク等は許可致しません。ご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは四月一日に起こった嘘のような物語。誰も知らない事件の一部始終を記した物である。

「……ん?」
守衛刹那は夕暮れの中、誰かの気配を感じて振り返った。
今は学校の帰り、帰宅途中である。
振り向いたものの、誰もいないことを確認して再び歩き出す。

「………」
公園まで無言で歩いてきた。そこで足を止める。確かに、誰かの気配がする。それも、数メートル後ろに。
「…誰?」
刹那は振り向かないまま声を掛ける。気配の主は口を開いた。
「……刹那」
「…………どうして僕の名前を……いや、この声……」
刹那は振り向く。そこには白いロングコート、そしてフードを目深に被った人物。背は低めで華奢な身体だ。
「…どうして………こんな時間に、こんな所で……」
そこまで行ったとき、刹那に詠唱銃が突きつけられる。
「なっ……」
「……悪いけど、これは命令なのよ。…貴方の全てを消させてもらう。その前に……あなたの記憶、消させてもらうわね」
「…冗談じゃない……!これ以上記憶を失ってたまるか!」
刹那は少し躊躇いながらもイグニッションする。幸いにも、辺りには一般人の気配はない。
「そんなボロボロの身体で……どうしても抵抗するなら……容赦しないわ」
「……怪我してるからって……油断してると後悔するよ?」
「……そうね。…いくわよ」
フードの人物が発砲する。刹那はそれをかわし、刀を突き出す。だがフードの人物はそれを蹴りでいなし、両手の銃を立て続けに撃つ。
避け遅れた銃弾が刹那を穿つ。刹那の斬撃がフードの人物を掠める。


「…はぁ……はぁ……」
それはどちらの息遣いだろうか。十数分後、どちらも疲弊しきっていた。
(このままじゃマズイ……次で……意識を刈り取らないと……)
刹那がそう考え、刀を正眼に構えたとき、フードの人物が銃を一発だけ刹那の足もとに撃ち込む。
「!」
刹那が思わず後ろへ跳ぶ。その瞬間、後ろからの気魄の銃弾が刹那の両肩両膝を同時に撃ち抜く。
思わず両膝を地面に着ける。その瞬間、刹那は地面に組み伏せられ、身動きを封じられていた。
「やれやれ、射撃は苦手なんだよな……」
「ぼやかないの。ほら、次は?」
「資料によると、この能力で記憶を閲覧、鍵をかければ良いそうよ」
「…どうやって?」
「僕がやる。といっても上手くできるかは分からないけどね」
そう言うと、一人が刹那の背中に手を当てる。
「お前たちは……くそっ、油断してたってことか……!」
だが、どんなに刹那が力を込めても五人がかりで抑えられれば抵抗できない。
「……へぇ……」
「どうした?」
「いや、なかなか面白いよ……さて、今から封印を掛ける。これでさようならだ、器」
「ぐ……ぁ………」
記憶が、途切れていく。徐々に視界がぼやけ、白くなる。
「安心しなよ、少しだけ残しておくからさ……最も、嫌な記憶ばかりだと思うけどね」

そんな言葉が、刹那の記憶の最後に残る。

「僕は……まだ……」

キエル。キエテイ ク… 。



                 キオク ガ  バラ
                              バ    ラ ニナル… …。



「…皆……ごめん…………」















僕が目を覚ました時、辺りは暗くなっていた。
「……此処は、何処だろう………」
見覚えのない公園。今まで何をしていたのか、何で此処にいるのか全く思い出せない。
「………」
記憶にある幾つかの単語を呟く。自分の名前くらいは分かっても、それ以外の記憶は思い出せば苦しくなるものばかり。
「……どうすれば、良いんだ……」
膝をつき、空を見上げる。輝く星を見ても、僕の気分は晴れなかった。








???side
「…成功したらしいな」
「はっ……次は私たちですね?」
「あぁ。…すまないな。君達の記憶まで封じるなんて……」
「いえ……実のところ、あまり気が進まない任務でしたし。さっぱりしたいくらいです」
「やるなら正面から戦いたかったなー。…なんてな」
「フッ……そうか…。始めるぞ」
「「「「はっ」」」」

「……記憶の鍵……これはやはり、禁忌なのだろうな。今まで頼り続けてきたが……やはり、処分してしまおう。私の記憶からも、な……」


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 黒夜]
[07/29 刹那]
[07/29 黒夜]
最新TB
プロフィール
HN:
守衛・刹那
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]