忍者ブログ
此処はTW2シルバーレインのキャラクター「守衛・刹那(b34281)」についてのブログです。 シルバーレインと関係の無い方々のコメントやリンク等は許可致しません。ご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駆けつけた時には、もう遅かった。

義父さんと義母さんは必死に化物を倒してくれていた。しかし、数が多すぎたのだ……。
あまりにも残酷………目を背けたくなる。

「……刹……那……」
ふいに僕を呼ぶ声が聞こえた。腕を一本失い、血に染まった義父さんが僕に呼びかけていた。
「義父さん!」
「……すまん……どうやらここまでのようだ……」
「もう…いいよ。ありがとう、義父さん………」
僕の制止を聞かず、義父さんは続ける。
「……あいつ等は、至る所に……潜んでいる……注意を、怠るな……」
「……うん」
「それ、と……家の、箪笥の上に……紐で縛った箱が置いてある……お前の、物だ……」
「……箱?中は?」
「…俺達が、お前を拾ったとき、お前が身に付けていた物だ……刹那……お前も、俺達と……同じ……能力者なんだよ……」
「能…力者……?」
「異形……の化物……ゴー…ストと、戦うことが使命……倒せ、刹那……奴らを、全部………」
「義…父さん…………」
義父さんは目を閉じた。それっきり動かなくなった。哀しみが、怒りが込み上げる。しかし、頭は冷静になっていき、思考は一層研ぎ澄まされていく。
「………」
義父さんの亡骸を、義母さんの亡骸と並べて寝かせる。そして、僕は立ち上がり、家へ向かう。全てを知る為に。

「……これだ……」
箪笥の上には数個の紐で縛られた木製の箱があった。
一つ一つ箱を開けていく。
「……これは……武器……?」
それぞれには刀、ナイフ、銃、そして白いロングコートが入っていた。
「………」
それらを見た瞬間に、何かを思い出しそうになった。……記憶、だろうか……?
力が漲る……今なら、あの化物を倒すこともできそうだ……。
思い出したのは鏡に映る自分の姿。その姿と同じように、装備していく。
白いロングコートを羽織り、刀を腰のベルトに差す。ナイフを腰の後ろに取り付け、銃を腰の左側に納めた。
「………!」
全てを装備し終えた直後、頭の中で声がした。
『ハッ……やっぱり、姿は同じだ。あの日の俺と同じ格好だ……』
「誰、だ……?」
『俺はお前さ……そんな事より、ゴースト共が迫ってきてるぜ?』
「……倒すだけだ……僕が……」
『俺と同じ事を言うんだな……流石は同じ存在だ……おい、俺と代われ』
「何?」
『俺が全部消し去ってやるよ……ゴーストを、な……』
「……悪いけど、これは僕の戦いだ。僕がやる」
『そうかい……好きにしな』
僕は外へと駆け出した。
「あぁ、好きにさせてもらうさ……」


「アァァァ……!!!」
外へ出ると、奴らが集まってくる。
「……来いよ!相手になってやる!」
「オオオォォォ……!!」
異形と僕の戦いが、始まる。


「はあぁぁぁっ!!」
抜刀した勢いで一体の頸を斬り、勢いを殺さずにもう一体を薙ぐ。
敵の攻撃をかわし、即座に反撃に転じる。まるで舞うかのように。
…そう、これは哀しみの輪舞曲。全てを薙ぎ払うロンドだ。
後ろから僕を襲う敵を左手で抜き放ったナイフで一閃する。刀で前方の敵を突き刺す。
「うあぁぁぁぁっ!!」
義父が託した望みを、繋げる為に………。

…………どれくらいの時間が過ぎただろう。辺りの敵は大方倒してしまった。
だが、町の出口へ向かう途中にはまだうろついている。
「………様子を見て、あいつ等がいなくなった所で駆け出すか……」
しかし。
「……ぐっ!」
背中に鋭い痛みと衝撃を受けて倒れこむ。
後ろに目を向けると、ボウガンのような物を持ったゴーストが立っていた。
「しまった………」
完全に不意打ちだった……体が動かない……。
騒ぎに気づいたゴーストが集まってくる。
「こんな……所で……僕は………」
僕の意識はそこで途切れた。

最後に、誰かの声が、聞こえた気がした………。





後書き
刹那、能力者として覚醒。
しかし戦闘技術はセツナ程では無く、不意打ちで体力をかなり削られました。
次は誰の物語になるかはお楽しみに。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 黒夜]
[07/29 刹那]
[07/29 黒夜]
最新TB
プロフィール
HN:
守衛・刹那
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]